HOME どっくはぁとの紹介 訓練内容 訓練士の紹介 ご予約・お問い合わせ ネットショップ
お客様の声 ご利用規約 リンク ブログ 台東区しつけ教室 見習い訓練士募集

【生徒さんからいただいたお手紙をご紹介します】

秋山先生、半年間ほどの間ありがとうございました。

外では、人当たりの良い ララが家の中ではお姫様になって家族に唸る、食糞、お散歩では引っ張ってどんどん好きな方向に行きたがるということで、悩んで悩んで、、、、思いきって、どっくはぁとさんにお願いしました。

カウセリングの時にそのまま、お預かり訓練となり ララは、訓練の一カ月を過ごしました。私たち家族は寂しい寂しい一カ月を過ごしました。

お預かり訓練から、ララが戻り、秋山先生の言葉をちゃんと理解して従っているのを見てびっくりしました。

訪問訓練が始まり、本当の私たち家族の訓練が始まり、毎回秋山先生にアドバイスなどたくさん訓練していただきました。

ララは、家に戻ると染み付いたお姫様状態が出てきてしまい、なかなか上下関係を正しくするのは難しいことでした。

最終訓練で、ようやくお散歩訓練をしてララがちゃんと横について歩けたのでとても嬉しかったです。
お散歩のおトイレもきちんと号令でできました。

さっそく、お散歩訓練の次の日から、お散歩を実践してお利口にお散歩しておトイレも完璧にするララを見て嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

今後は、秋山先生に教わったことをコツコツと実践していかなくては、なりません。家の中での上下関係を正しく徹底していきたいです。

秋山先生、たくさんお世話になりました。
また、何かあればお願い致します。

大変お世話になりました。
最初から最後まで、先生はスゴいな…と感心させられっぱなしでした。
的確なアドバイスなのに、飼い主が至らなくてほんと、すいません。
また、訓練をお願いすることがあるかも知れませんが、その時は、よろしくお願い致します。ありがとうございました。

中井様よりいただきました

訓練をお願いするきっかけは、集合住宅の為、むだ吠えに悩みお世話になりました。
先ず、第一課題は、無視を続ける事、第二課題は叱る。
生後六ヶ月で生死を彷徨った愛犬に家族が厳しく接する事が一番辛い課題でした。

が、マハロの為と家族が一つにまとまり、家族が同じ目線で厳しく叱り10回の訓練が終る頃には随分良い子になり、指示が理解出来ているのが、手に取るようにわかり、見違える程のマハロに変身していました。

マハロにも私達家族にも気持ちに沿った訓練を頂き感謝です。
家族に迎え入れ、迷われている方には、是非!!お勧めしたいと、思います。
これからも、良い関係で居られるように、楽しく、毎日過ごしていきたい。と思います。
大変お世話になりまして、本当にありがとうございました!

島田様よりいただきました

秋山様、小林様、トレーナー、スタッフの皆様

ジョン君の動画とても嬉しくみさせて頂きました!
感動しました!!
始めに犬のストレスを除き、可愛がってなついてから(人を信頼するようになってから)訓練をして下さると聞いた時、このドックスクールの方々は犬の事を本当に思い、犬の事を良く判っていらっしゃるのだなーと、信頼してお任せ出来たのですが、思った通り、いやそれ以上に…
あのジョン君では、そうなるのにはとても大変だったと思うのですが、動画を見てジョン君がトレーナーさんの顔を見てとても落ち着いてきて何だか楽しそうに訓練している様子に感動しまして、こうなるまでには日々お世話していただいて大変なご苦労があったことと思いますが、ジョン君にとって幸せな環境で兄の所に戻った時にもジョン君のストレスが無いような形でお世話しなければ犬が可愛そうだと思いますので、努力して改善していきたいと思います。
兄もジョン君の動画を見て「励み」にして歩行訓練を頑張り、散歩が出来る様に努力しております。
又、教えて頂く事があるかと思いますが、宜しくお願い致します。
暑い中お世話して頂いて本当に有難うございます。
無理言ってお願いしてしまいましたが、本当に助かりました。

永田様よりいただきました

秋山さん、本日は訓練ありがとうございました。

琥珀は最初は本当にどうしようもない、言う事を全く聞かない自由人(犬)でした。
本当に怒っても言う事も聞かない、暴れん坊だったので、夫婦喧嘩にもなり「こんな馬鹿犬捨てる」と言った位、どうしようもない子でした。

そこで、ネットで調べて近くにある訓練所でヒットしたのが「どっくはーと」さんでした。
私達は、救いを求めてすぐに連絡をさせて頂きました(笑)
生後、5カ月の琥珀を観るなり、秋山さんは「上下関係が上手く出来ない」と仰いました。ショックと言うより、納得でした。どうして言う事を聞いてくれないのか。疑問が溶けた瞬間でした。それで色んな決心が出来、まずは1ヶ月預かって頂き、基礎訓練をして頂きました。私の思い的に正直「1ヶ月離れられて、ラッキー」と言う感じでした(笑)他の家族は「寂しいね」とか言ってたので、その場では「そうだね…。」って言いましたが(笑)

1ヶ月でこの子はそんなに変わらないだろうと思ってました。(すみません)時々、送られてくる写メも良い子の時だけ撮ってるんじゃ?っと思ってました(本当にすみません)次に送られてきた動画は別人(犬)の琥珀でした。しっかりトレーナーさんの言う事を聞き、アイコンタクトして、褒められて喜んでる琥珀でした。ビックリしました。ちゃんと犬らしく、人の言う事聞いてて、号令に従って動いてて。絶対に出来ないと思っていましたので。

その動画を家族と観て、今度は帰って来るのが楽しみになりました。「どんな子になって帰って来るのかな?」とか「少し成長してたらいいね!」等と言いながら…。

帰ってきた琥珀は別人(犬)でした。馬鹿犬と呼んでたのが、大人しく号令を聞き、行動をする。でも、天真爛漫な部分は変わらず。それからは、出張訓練で琥珀とコミュニケーションの練習をしたり、散歩の練習をしたり。私達、親子にとっても、とても勉強になりました。その分、琥珀はどんどん良い子になり、号令やアイコンタクトが上手くなり、お互いの正常な関係が出来てきました。

まだまだ、全て上手くいってる訳ではないので、これからも琥珀と共に頑張って成長して行きたいと思います。どっくはーとさん、秋山さんに出会えた事は感謝...

戸部様よりいただきました
 

1年間に渡り、ちょこ太(トイプードル・3歳)の訓練をありがとうございました。

主人と私、ちょこ太の3人での生活で、甘やかしすぎてしまい、家族のリーダーとなってしまったちょこ太。
そこに息子が産まれ、遊んであげる時間が減ったところ、私たちに噛み付いたり、わざと粗相をしたりするようになってしまいました。
ちょこ太と私たちの関係を良好なものにしたく、訓練をお願いしました。

訓練は、私たち飼い主の接し方を改めないといけない為、めげそうな時もありました。しかし、訓練士の秋山さんは、私たちとちょこ太の状況に応じて、優しくときに厳しく、教えてくださいました。3回程の訓練で、落ち着いたちょこ太に戻りました。
そして、1年たった今、私たちにも息子にも素直に服従し、息子の良い遊び相手となっています。ぴったりとくっつき、息子に、添い寝をしている姿は、本当に微笑ましく思います。

これも全て、私たちの状況を的確に判断し、最適な訓練方法を教えてくださった秋山さんのおかげです。ありがとうございました!

これからもホテルやスポットでの訓練をお願いする予定です。その際は、また内弁慶なちょこ太をよろしくお願いします。

熊谷様よりいただきました
 

田中チムチムちゃん
可愛いワンコですが、少し気性が荒く、無駄吠え、噛みつき、所有欲がありました。主人と二人で生活をしている分には大した問題ではなかったのですが、子供が生まれてからは無駄吠えがすごくうるさく感じるようになったり、赤ちゃんに噛みついたらどうしようと思い、犬の存在がうっとおしく感じてしまうときがありました。
どっぐはぁとさんにお願いしてから、ずっと吠えていたインターホンや来客には吠えなくなり、要求も減ったのでハウスでおとなしくしてくれるようになりました。もちろん私がリーダーにならなくてはならないので、犬に対しては徹底した対応をしていかなくてはいけないので、気を付けていかねばならないことはたくさんありますが、今までの私の対応によって犬のほうを偉くさせてしまっていて、吠えたり噛みついたりしていたのだということが分かりました。
これからの人生&犬生を一緒に心地よく過ごしていけそうでよかったです。

田中様よりいただきました

秋山先生へ

短い間でしたが大変お世話になりました。

戦闘体制でお散歩に行ってた時が懐かしく思います。
今ではお散歩途中の飼い主同士の会話も出来るほどになりました。
これも秋山先生のご指導のお陰だと思います。
これからは、もっといろんな所へ3人で行きたいと思います。

先生も体に気を付けて頑張って下さい。
本当にありがとうございました。

お手紙

小太郎&ちーまるのママ様よりいただきました

10回の出張レッスン、どうもありがとうございました。

毎回レッスンを受けるごとに、確実に効果があり、目に見えて変化がありました。
正直、レッスンを受ける前はこんなに効果があるとは思わず、出張訓練でどこまで変わることができるのか半信半疑でした。
ところが、何をするにも大騒ぎだったうちのワンコが、「お座り、マテ、フセ、ハウス」ができるようになり、お散歩も引っ張って真っ直ぐさえも
歩けなかったのに、引っ張ることもなくなり、真っ直ぐ歩くことができるようになりました。

まだ改善するところはありますが、確実にレッスン前と後では変わっていて、こんなにも良い子になるんだとびっくりしています。
また、レッスンを受けることで、私たち飼い主の意識も変わることができて、犬ではなく、飼い主が頑張らないとダメなんだなと改めて思いました。

秋山先生にレッスンしていただいて、本当に良かったと思っています。
また、ルークも先生とのレッスンを毎回楽しみにしており、嬉しそうにしているのが分かりました(笑)

今後も、単発レッスンやペットホテルでもお世話になりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

江端様よりいただきました

我が家の愛犬ベルはゴールデンレトリーバーの女の子です。
犬の飼育経験はありましたが、大型犬は今回が初めてでした。
ゴールデンレトリーバーの子犬はやんちゃと聞いていましたが、やんちゃエピソードは数知れず…ここまでやんちゃだとは思いませんでした(-_-;)

細かな問題行動も含め、今回は特に散歩の時の引っ張り癖とトイレトレーニングに重点を置き、お預かり訓練を1ヶ月と出張訓練を10回お願いしました。

お預かり訓練を終えるとお散歩の時の引っ張りはなくなり、散歩をしていると『大人しいワンちゃんね〜』とすれ違う方から褒められるまでになりました(^^)v
そしてトイレトレーニングはもベルが一番苦手なトレーニングでしたが、秋山さんに基礎を訓練して頂き、その後は出張訓練で秋山さんにアドバイスを頂きながら、焦らずゆっくり訓練を続けてきました。
途中、心が折れそうになる時もありましたが、秋山さんの『必ず出来るようになりますよ!!』という言葉に元気づけられ頑張ることができました。
お陰さまで、今では『ワンツー行っておいで〜』と言うとトイレトレーに行ってちゃんとしてくれるまでになり失敗もなくなりました。

お預かり訓練でとても成長したベルでしたが、お預かり訓練が終わって全て終了ではなく、習った事を私たち家族がどれだけ続けていけるかが大切な事なのだと思いました。
でもそれには出張訓練での秋山さんのお力添え、メールや電話でのアドバイスや励ましの言葉があってこそだと感謝しています。

まだまだやんちゃで手を焼くこともありますが、ベルとの生活を楽しんで行きたいと思います!本当にありがとうございました!

田口様よりいただきました
 

訓練有り難うございました。
生後2ヶ月で我が家に来たななは、落ち着きがなくて先住犬とも仲良くできず…散歩に出れば、犬と子供を見てはパニック状態で(^^;今でも苦手ではありますが、パニックは起こさない様になりました。
何よりも呼び戻しができた時は嬉しかったです。

訓練士さんから「訓練前と顔つきが変わった(穏やかになった)」と言って頂き、本当にそうだなと思いました。

訓練を受けられて本当に良かったです。
でも、本当に訓練を受けるべきは飼い主なんだと実感しました。ななは、教えればちゃんと応えてくれますから(^_^;

大変にお世話になりました。五右衛門も訓練前より、トイレの失敗が激減しました。有り難うございました!

上原様よりいただきました

とうとう最終日きてしまいました。
特に、ララは秋山先生にお世話になる前に、グループレッスンを受けに行った時期があり他犬に吠える、興奮すると全く言う事聞かない等々の理由で…
しかし、グループレッスンを受けた事によって 私の気持は、かえって諦めの気持が強くなっていました。

そんな時期…私の体調不良により リードを引っ張っられて歩く事が とても 負担に感じるようになり、このまま一生 引っ張っられて散歩するのか考えると ゾッとしました。

ただ、前に行ったグループレッスンのことを思い出すと
とてもレッスンして改善される気がしませんでしたが…

かなりの勇気を出しどっくはぁとさんに連絡し、
来ていただいたのが秋山先生でした。

秋山先生に出会ってから…ララの短所ばかりが目についていた
のが長所もたくさんある事に気付かせてもらいました。
ホントに秋山先生に来ていただいてよかったと心より思います。
あの時の気持のままでいたらと思うと 背筋が寒くなる思いです。
今では 散歩も快適にできますし、ドッグランにもドッグカフェにも
行く事ができます。

レッスンが終わっても是非遊びに来てください!
待ってます。
ホントに有難うございました。

美濃輪様よりいただきました

どっくはぁとさんでお世話になりました ラブラドール♀ロビンの母です☆

1ヶ月お預かりでパピー訓練をして頂きその後出張訓練を1ク-ルして頂きました。
訓練をお願いしようと思ったのは、これから永い年月をこの子と家の中で家族同然に付き合っていきたいし、 何処にでも気楽に連れて行きたい。という願いが…侵されそうになったからです。

預託訓練をお願いする前に1ヶ月ほど自分達でしつけ本を買って、あーでもない↑こーでもない↓としつけを試みていましたが…だんだんやんちゃになってきて 柱はかじる.カ-テンは破る.オシッコシ-トはボロボロ. オマケにゥ〇チはお召し上がりになりながら戯れて全身…まみれ〜。
興奮すると甘噛みがすごく、大興奮すると私達を踏み台にして駆けずり回る…ロビンが起きている時は所かまわず「ロビン!!いけない!!」 ダメ! の連発… 癒されるどころか疲労に近い状態になり…

3ヶ所お試し訓練を依頼して、どっくはぁとさんにお願いしました。
結果…成果は大変大変大変満足のハナマルです。
先に書いた問題行動は全て解消されて まだ6ヵ月の子なのでハッスルもしますが、ちゃんとしていい場所をわかっているんです。その時はめちゃくちゃ発散させます。
いけないことは1〜2回教えるとすぐ覚えるんです!何しろ落ち着いてよく言ってる事を聞いてくれています。もう前みたいにダメ!の連発はありません.「三つ子の魂百まで」という言葉を2人子供を育て、イタいほど身にしみた私は犬で活用してみました。大正解です。\(^_^)/

本当にどっくはぁとさんにお願いして良かったです。そしてトレーニングの日以外でも「不安になったり 分からない事がある時はいつでもお電話下さいね」と 沢山の事を教えて頂き訓練中の飼い主のフォロ-までして頂いた秋山先生に感謝です。ありがとうございます。
これから永い年月ロビンと楽しく暮らして行きます。
ありがとうございました。
小田様よりいただきました

筋金入りの甘えん坊で、とても怖がりで、知らない人やチャイムに対して吠え止まなかったり、留守番をさせると、キュンキュンと鳴きつづけ、次第に遠吠えをしたり、あてつけウ○チなどの問題行動をして、留守番なんてさせられない。それが以前のきのこでした。

私たちも、「そういう犬なんだ。しかたがないんだ。」と諦めていたのですが「このままではいけない」と一念発起をして、プロの指導を仰ごうと、どっくはぁとさんのお力を借りることを決意。
身内に、「訓練所に預けたが、なにも変わらなかった」という人がいて正直、不安もありましたが、今となってはお願いして本当に良かったと感謝しています。

1ヶ月の預かり訓練から戻った日。きのこの様子を見て、本当に驚かされました。
サークルの中でおとなしく過ごす姿だけで十分見違えるようなのに窓の外を誰かが通り過ぎたり、チャイムがなったりしても吠えたいのをちゃんと我慢できるようになっていて、とても感動しました。

それと同時に、私たちがちゃんと導いてあげられれば、こんなにお利巧な犬だったんだ…と改めて反省させられました。

その後、約2ヶ月の出張訓練の間にもどんどん成長していくきのこの姿を見られて本当に嬉しかったです。
訓練を通して、一番の目標であった《お留守番》も出来るようになりました。
他にも、吠えなくなった事で、近所の子供たちが可愛がってくれるようになり、今ではすっかり子供たちのアイドル。
きのこも子供たちと触れ合うのがとても楽しそうで、身内しか受け入れなかったきのこの世界が少しずつ広がっていくのを見る事が出来、私たちも嬉しいです。

これからも、訓練が馴染んでいくように繰り返し繰り返し頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

藤田 様よりいただきました

昨年私達家族は、12歳になるMix犬のタケゾーと共に引越しをしました。
そして、引越しをきっかけにタケゾーの環境も、今までの広い庭からガレージの一角と変わり、それに伴い無駄吠えが多くなり困っていました。
そんな時、隣の不動産会社の方から『どっくはぁと』の資料を頂き、訓練士の秋山さんに来て頂きました。
結果は家族の中でタケゾーがリーダーになって要求吠えをしていると言う事でした。
訓練が始まって一番辛かった事はタケゾーの存在を無視する事でした。
私達家族は心を鬼にしてタケゾーを無視しました。タケゾーの悲しい顔を今でも覚えています。その成果もあり、要求吠えは以外と早く収まりました!
その後タケゾーとの散歩の訓練が始まり今までの引っ張りまわしていたタケゾーとは全く違い、ちゃんと私の左側についてゆっくり歩いてくれてとてもビックリしました。
途中お座りの号令で私が止まるとちゃんと座ってくれます!
ある日タケゾーと散歩をしている時、ウォーキングしていた方から『お利口な子だねぇー』と褒められた事がありとても嬉しかったです!
最後に人と犬が仲良く暮らしていくにはちゃんとした『しつけ』はとても大事だと実感しました。
一番寒い時期に訓練に来て下さった秋山さん、本当にありがとうございました。
タケゾーのママ 様よりいただきました

簡単な気持ちでワンちゃんを飼い始めましたが、いざ飼って見ると大変な事だと思いました。特に噛みぐせがひどく、1日中ズボンの裾を噛みひっぱられ、また家中におしっこ、ふんをしてしまってました。私たち夫婦は、ワンちゃんを飼うのは初めてで、どうしていいかほとほと困り、素人にしつけはこれ以上むずかしいと思っていた頃、「どっくはぁと」を知り、さっそくお願いしました。
訓練していただいた二階堂さんは、さすがプロでいらして、今では一番困っていた裾をひっぱるくせがほとんどなくなり、本当に助かりました。そして、おしっこ、ふんの方も順調です。また散歩のこつも教えて頂きました。とにかく「どっくはぁと」そして二階堂先生と出会えて本当に良かったです。どうもありがとうございました。
高橋 寛・葉子・キャンディー様よりいただきました

我が家の息子達(チワワ) 4才のけんた・1才4ヶ月の海(かい)
甘やかして育ててしまい、我が家の王様達になってしまいました。このままじゃだめだと思いつつ、しょうがないかなとあきらめていました。そんなある日、どっくはぁとのチラシを見て、二階堂先生とめぐり会うことができました。

■けんたの問題点
1.餌を手で食べさせないと食べない。
2.ピンポーンで吠えて、叱ってもやめない。
3.ベッドで一緒に寝てしまう。

■海の問題点 
1.警戒心が強く、つかまえるのが大変。
2.けんたとの関係が悪い。

このような問題が回を重ねるごとに、少しずつ改善して、12回終わった時には、とても良い状態に近づきました。二階堂先生のアドバイスで私たちも、接し方を変える事ができました。これから、元の状態に戻らない様、息子達と暮らしていきたいと思います。

けんたと海のママ様よりいただきました

訓練を始める前までは、孫を可愛がるつもりで飼っていました。可愛いくて可愛くて、いけない事をしても可愛そうで叱る事をあまりせず育ててきました。

そのうち段々と問題行動が出てきて、吠えて吠えて叱っても言う事を聞かなくなってしまいました。とうとう声帯を切除しようかと考えた事もありましたが、その前に、まずは「訓練」と思い、しつけの本なども見たのですが、やり方がまちまちであまりよく分からなかったので、「やはりプロに任せないとダメだ」と思い訓練をお願いしました。

今では、お散歩も、歩く早さを変えてもピッタリと私の横に着いて歩く事が出来る様になり、ご近所の方に会うと「はなちゃん、最近随分とお利巧さんになったわね!」と言われる様になりました。吠える事もとても少なくなり、今思えばもっと前に訓練をやっていれば良かったと思うくらいです。日頃の接し方と叱り方のコツによってこんなに変わるものなんだなーと実感しました。
石見様よりいただきました

本やインターネットで「お利口で大人しく毛の抜けない犬」を探し3年迷って、やっと巡り会えたビジョンフリーゼの子犬…。しかし、夜泣き、遠吠え、囓り癖とかわいいけど、とっても大変でした。これから、この子の人生を考えると、人間と共に歩んで行かなくてはならいないのですから、パートナーとしての教育を私もミルク(愛犬)も学んで行かねばと、どっくはぁとさんにお願いしました。

お願いしようと決断したきっかけは、どんな質問に関しても的確に答えて頂いたからです。また、お電話での応対もとても明るく安心感と信頼感がありまっした。2ヶ月預かって頂いた後、お忙しい中、出張訓練にいらして頂きました。

預かって頂いた訓練士の小林さんは、とてもミルクの行動や性格を理解し、的確に指導して頂きました。訓練士の二階堂さんは、とてもプロフェッショナルで、犬の行動心理を的確に捉えて指導して頂きました。

指導は、私自身の訓練でもあり、ミルクとの接し方や心理をご指導頂きました。ご近所でも評判のおりこう犬にすっかりと変身できたのも、小林さん、二階堂さんのお陰です。

本当にありがとうございました!!今後も、ご指導を宜しくお願いいたします。

並木 様よりいただきました

室内犬は初めてでした。こんなに大変だと思わなかった。

家中におしっこ・ふんをしてしまい、サークルに入ればワンワン鳴く、仕事から疲れて帰って来た時などは、特にイライラする日もありました。

ただ、可愛いから飼ってしまう安易な気持ちで考えてしまい、このままだったら、これから何年も一緒に過ごすのにどうしようかと悩みました。訓練所のどっくはぁとの方との出会いで、さくらを預けようと思いましたが、最初は不安も有りどうしようかと悩みましたが、預けて正解、1ヶ月でとてもお利巧になって帰って来ました!

怒る時は毅然とした態度を取る、誉める時には大いに誉める。このメリハリが大事なんだと実感しました。

可愛いさも増して、今では、家中のアイドル!

平賀 様よりいただきました

訓練してごん吉が言う事を聞いている姿を見て…
こんなに人の言葉を理解しているとは思いませんでした。 以前のごん吉はよその犬に向かって行ったり、私を引っ張って歩いたり、急に走ったりしていました。

今は、散歩も足の悪い私に合わせて歩いたり、事前に他の犬とのトラブルを避ける事が出来るようになりました。 訓練をして良かったと実感しています。 でも、ちょっぴり甘やかしています。

榎本 様よりいただきました

我が家のちょびは迷犬?捨て犬?無駄吠え、お散歩での引っ張り、飛びつき、そして人間不信で人間嫌い犬でした。我が家にもう一人家族が誕生し、ちょびの飛びつきをどうにかしなくてはとインターネットで探したところ、どっぐはぁとさんと出会うことになりました。

ちょびの事をいろいろと話し、それについて説明を受けたところ、私たちのまちがった接し方でちょびがボスになっていることを知りました。そんなちょびも二階堂さんの熱心な指導のおかげで目つきも穏やかになり、とてもいい子になりました。後半ではちょびも二階堂さんのことが好きになったようで、車の音だけでシッポを振っていましたよ。

ちょびの訓練=私たちの訓練でした。真夏の暑い中ご指導頂きありがとうございました。訓練が終わって二階堂さんと会えないのも寂しく思いますがこれからも毎日少しづつ積み重ねていきたいと思います。
田川 様よりいただきました

サリーを飼い始めたときに、『躾は最初が肝心!』と思い本やインターネットなどで調べたさまざまな躾方法を試してみましたが全然うまくいかず、あっという間に我がまま放題の困った子になってしまい、これが最後の頼みの綱という気持ちで出張訓練をお願いする事になりました。

訓練の初日に二階堂さんと小林先生に来て頂き、まずは犬の本質のお話などを聞いた時には、自分で認識していた事とは結構違う部分があってまさに目からうろこでした。

服従訓練に重点をおいた訓練を3ヶ月続け、最初の頃は餌の『待て』も出来ないサリーでしたが段々と良い子になってきて、今ではだいぶ言う事聞けるようになりました。

訓練が終ったこれからも二階堂さんに教えて頂いた事を忘れずに、日々訓練を続け、これからも、もっともっとサリーと良い関係を築いていけたらと思っています。

最後に色々と親身になって指導をして頂きました二階堂さん、本当に有難うございました!

島根 様よりいただきました

ちょうど一年前、我が家にトイプードルが来て、この子に愛情をいっぱい注いできました。ところがそんな飼い主の気持ちに反し、とても我がままに育ってしまいました。マーキングやイタズラを叱れば叱るほど、飼い主に牙を向け噛み付くぐらいひどくなってしまったのです。

もう私だけでは、どうにもならなくなり、インターネットで「どっくはぁと」さんを知り、訓練を依頼しました。

そして訓練士の二階堂さんに来て頂き、我が家のリーダーになって、わがままだった子が日に日に見違える様に変わっていきました。同時に少しずつ飼い主を信頼してきた様にも感じました。犬の知識がなかった私は、愛情のかけ方や、叱り方が間違っていた事を教えて頂き、とても勉強になりました。

実はうちの子は意外な才能があったらしく(親バカ)、競技会に出すつもりです。思ってもいなかった楽しみができました。

これからも教わった事をずっと続けて、もっともっといい関係になれる様にプーと共にがんばります。二階堂さん、本当に本当にありがとうございました。

p.s. 動物の訓練って、と〜ても大変なんですね。でも、すごく素敵なお仕事だと思います!

坂入 様よりいただきました

我が家の愛犬「こうすけ」4歳です。

甘やかして育て、我が家のリーダーになり、色々と問題の多い犬になってしまい、困っている時にインターネットで「どっくはぁと」さんの事を知りました。

初めて自宅に訓練士の先生が来られた時から先生が帰られるまで、「こうすけ」は吠えっぱなしでした。先生は、「時間はかかりますが、頑張れば後から必ず良い結果は出ます。」とおっしゃったので、私は、信じてお願いする事にいたしました。

1月19日から訓練が始まり、初めの頃は、会う人、会う犬に吠えっぱなしでした。しかし、訓練を続けて行くうちに先生に抱っこされても嫌がらなくなった姿を見た時は、とても嬉しかったです。

ここまでになったのは、熱心に訓練して頂いたその成果だと思います。

「こうすけ」も頑張りました。また、飼い主と訓練士の方との信頼関係もとても大事な事だと思いました。

先生から色々アドバイスも受け、ハウスでお留守番も出来、マーキングもしなくなり、どんどん良い方向へ向かっています。

近所のワンちゃんとお散歩にも行けるようになり、お散歩中に知人から「こうすけ、吠えなくなったねー。」と言われるまでになりました。

まだまだ課題は沢山ありますが、「こうすけ」と頑張って楽しく生活出来るようにしようと思っている、今日この頃です。9月には「こうすけ」と『ペットとゴルフ』の旅行に出かける予定で、今からとても楽しみです。

佐々木 様よりいただきました
▲このページのトップに戻る